Top >  ピーリングとは >  ピーリングの起源

ピーリングの起源

ピーリングの起源 ピーリングは一体いつ頃から行われていたのでしょう?

昨今皮膚科で受けられるケミカルピーリングの原理が確かに なったのは、近代社会になってからのことですが、一説によると 古代エジプト文明でもクレオパトラが今で言うピーリングに似た 美容方法を取り入れていたとのこと。

クレオパトラは肌をきれいにする為に乳酸のお風呂に入ったり、 ワインで洗顔していたと言われています。

もちろん、現代社会におけるピーリングと同じ意識ではなく、おそらく 乳酸のお風呂に入ったり、ワインで洗顔すると肌がすべすべする ということに体験上気づいて実施していたのではないでしょうか。

私達が柚子湯に入るのも、肌がすべすべするからですが、これも 広い意味では同じことと言えると思います。

 

@cosmeクチコミランキング(2010年版) 使ってよかった化粧品

 

ピーリングとは

女性なら一度は耳にしたことがあるピーリング。

肌がとてもきれいになる、というイメージはあっても、実際に
ピーリングって何をするのか、どうなるのか、ピーリングを
きちんと理解している方は意外に少ないのではないでしょうか?

ピーリングには顔の皮をむく?なんてちょっと怖いイメージもありますね。

まずはピーリングを正しく知ることから始めましょう!



関連エントリー

ピーリングとは? ピーリングの歴史 ピーリングの起源 日本でのピーリングの広まり