Top >  ホームピーリングについて >  ピーリングジェル・ローション

ピーリングジェル・ローション

ピーリングジェル・ローション ピーリングジェルやピーリングローションはピーリング石鹸では物足りない方や ピーリング石鹸では効果が実感しにくかった方にオススメです。

どちらも洗顔後、水分をふき取ってから使います。

ピーリングジェルは適量を顔にのばし、やさしくくるくるとマッサージ すると、徐々ぽろぽろという感じで汚れや角質が出てきます。
その後ぬるま湯ですすぎます。
(本当にぽろぽろ出てきて、びっくりします)

ピーリングローションは適量をコットンに含ませ、やさしく顔をふきとります。
こちらはすすぎが不要のものが多いようです。

いずれも決して『強くこするのは厳禁』です。
(どうしても効果を期待して強くこすってしまいがちですが、お肌の為にはあくまでも『なでるように、やさしく』がポイントです)

使用頻度は週に2回程度から毎日OKまで、商品によって 異なりますので、注意書きをよく読んでから使いましょう。

また、選ぶ場合、ph(ペーハー)に着目した方がよいようです。
皮膚科で使用されるケミカルピーリング剤AHAのphは1〜2、 エステティックサロンでは3程。

従って自宅で使用する場合は、ph4〜5程度のものが安全だと思われます。

Ph表示のある商品は少ないのですが、心配な場合はホームページ、フリーダイヤルなどで直接確認してみてはいかがでしょう。

■■ピーリングジェル・ローション商品紹介■■

MD Skincareフェイスピーリングパッド

雑誌でも注目!ピーリング革命を呼んだ新世代のスキンケア『MD Skincareフェイスピーリングパッド』【Kirari】

MD スキンケアは「正しいスキンケアプロダクトを使えば自宅でも皮膚科で
施術したのと同じ効果が得られる」という信念から生まれたブランド。

創設者は アメリカで皮膚学研究を行なうドクターデニス・グロス。
ドクターの信念が生み出した「アルファベータピーリングシステム」(特許出願中)は
天然成分と化学成分の両方をベースにした独自のフォーミュラ。

MD Skincareフェイスピーリングパッドはピーリング・ケアを自宅で簡単に、
かつ安全に行なえる2ステップタイプのパッドで、おだやかな使い心地でありながら、
十分な作用を発揮し、肌をなめらかにきめ細かく整えます。

MAQUIA 、ChouChou 、GLAMOROUS、美的 、Grazia 6月号、VOGUE NIPPON 等、
多数の雑誌にも掲載された、今もっとも注目を集める、ピーリング商品。

全ての肌に毎日使える、まさにピーリング革命と呼ぶにふさわしい
画期的な商品です。

毎日のお手入れに取り入れやすいお手軽なパッドタイプ。
拭き取るだけの簡単ケアなのも魅力です。

使い方は簡単2ステップ!

夏の紫外線や冬の乾燥、お肌に疲れがたまっている時期、
1ヶ月毎日続けてみてはいかがでしょう!


ナチュラルアクアジェルCure

【ナチュラルアクアジェルCure】やさしくすっきり落とすジェル!【快適生活】

ナチュラルアクアジェルCureはAHA(俗称フルーツ酸)を一切使わず、
天然の植物抽出エキス(イチョウエキス、キダチアロエエキス、ローズマリーエキス)
を配合したピーリングジェルです。無香料・無着色・無防腐剤。

軽くマッサージするだけで角質や角栓がとれる、
お肌にとても優しいピーリングができるジェル。
お客様の声もとてもよく、敏感肌の方でも利用者がいるようです。

250g容器でたっぷり使えるのも評判のよさの一つ。
お肌にやさしく、しっかり角質ケアができる逸品です。


アクシリオピーリングゲル(株式会社アースケア)

フルーツ酸などの刺激となるものを配合せず、ゲルの特性を
生かしたウェットピーリングなので、敏感肌・乾燥肌の方でも安心して
利用できます。

開発者の井上氏による、懇切丁寧なホームページでの説明は
(化粧品メーカーのこんなに長い説明は見たことがありません)
非常に説得力と信頼感があります。
もちろん、成分についての詳細な説明もあります。

お客様の声も充実していて、思わず試してみたくなるピーリングジェル。
いきなり現品購入はさせてくれません。パッチテストをして欲しい
というのがその理由ですので、まずはサンプルセットを取り寄せて
みるといいのではないでしょうか。


クリアファインジェル

クリアファインジェル【株式会社ヴァンベル】

クリアファインジェルはエステサロン専用に製造されたピーリングジェル。
使用感のよさが製造元の和歌山県田辺市で評判となり
(アットコスメでは地元のホテルや温泉にサンプルが置いて
あり、無料で試せたという声もありました)、テスト販売の結果、
1万本が即完売。同地域では女性の2人に1人が使っているという
驚きの口コミ商品となり、その後出荷数10万本(驚)を突破している
という人気商品。

天然植物抽出エキスのソウハクヒエキス(クワの根の皮から抽出される
エキスで、白い肌を保つ成分、保湿に優れている成分)配合により、
ピーリングと保湿の両方を実現したピーリングジェル。

お客様の評判もとても高く、刺激が少ないという声も多数。
こちらも一度試してみたい商品です。


キャシーズチョイス アシィドローション

毛穴の黒ずみ・汚れ・開き対策、毛穴ケアなら、キャシーズチョイス アシィドローション【ヒアルロン酸なら、スタイル・ラボ】

キャシーズチョイス アシィドローションはAHAの一種、グリコール酸を
ベースにし処方したふき取り酸トリートメントピーリングローション。
洗顔後に適量をコットンにとって、軽くふき取るように使用します。

開発者は酸に精通している『毛穴革命』の著者、岡村麻未さん。

キャシーズチョイスはお肌のタイプや悩みに合わせて
カスタムメイドケアが可能なスキンケアシステムですので、
自分にあった商品を選んでラインで使用できるのも魅力的。

まずはピーリングローションを試してみて、お肌に合えば
ラインで揃えるというのもいいですね。

 

@cosmeクチコミランキング(2010年版) 使ってよかった化粧品

 

ホームピーリングについて

ホームピーリングを試してみたいけれど、
たくさんあってどれを選べばよいか迷いますね。

代表的なホームピーリング商品の種類とその利用方法について説明しています。

まずは自宅でできるホームピーリングを試しみてはいかがでしょう♪

関連エントリー

おすすめのホームピーリング ホームピーリングについて ピーリング石鹸 ピーリングジェル・ローション ドクターズコスメ・ホームピーリングセット ホームピーリング使用上の注意