Top >  ピーリングはどこでするの? >  ピーリングの料金は?

ピーリングの料金は?

ピーリングの料金 ピーリングの料金は一体いくらくらいかかるのでしょうか?

どのくらい費用がかかるのか、ケミカルピーリングにかかる 大体の金額を調べてみました。

ピーリングは2005年4月現在、保険診療外治療の為、各施設 によって料金がかなり異なるというのが実情のようです。

私がかなりの数のエステサロン、クリニック、皮膚科を調べたところ、使用する 酸の種類、濃度によっても、また同時にイオン導入がセットになっている場合 なども多く、平均金額を算出するのは無理がありました。

またピーリングは1回で終わる施術ではなく、数回にわたって行うことで効果を 得るのが一般的な為、どこでも大体5回から10回程度で1セットとなっています。

このような理由から1回ごとの金額設定だけでなく、10回だと割安になるといった セット料金も多く見受けられました。

本当におおまかですが、ケミカルピーリング施術、1回あたり、10000円前後が 多かった印象です。
非常に安いと感じた施設が5000円、高いと感じた施設が20000円です。
(施術内容が同じではありませんので、一概に料金だけを比較しても仕方がないのですが)

料金体系も1種類ではなく、酸の種類によって様々に設定 されている場合が多いです。

したがって、料金を確認する際は、まず最低でも何回の施術が 必要か、効果的なのか確認する必要がありそうです。

効果に満足できるかどうか、期待通りの結果が出るかどうかは 実際にやってみなければ分かりません。

予想外に回数がかさめば料金もその分かかります。
その可能性も理解して比較検討することが大切ではないでしょうか。

言われるまま、すすめられるままではなく、自分が期待する効果や 予算をきちんと伝えて、コミュニケーションをとることが必要です。

 

@cosmeクチコミランキング(2010年版) 使ってよかった化粧品

 

ピーリングはどこでするの?

ピーリングをやってみたい!と思った時
あなたならどこへ行きますか?

皮膚科?美容外科?エステティックサロン?

ひとくちにピーリングといっても、どこでしてもらうか
によって、ピーリングの中味には違いがあるのです。

それぞれのピーリングの違いを理解した上で選ぶのが賢い選択です!



関連エントリー

医療機関ピーリングとエステピーリングの違い ピーリングの料金は?