Top >  このサイトについて >  ピーリングに必要な条件

ピーリングに必要な条件





ピーリングというと、1回やってみて、すごく肌がキレイになる!
というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが…(私がそうでした)

実は5回〜10回程度続けることで効果が出るものだとご存知でしょうか。

この『きちんと続ける』ことが非常に重要だと感じています。

クリニックのホームページには施術前後の患者さんの皮膚の
写真が掲載されていることがありますね。

写真に「この後、来なくなってしまわれたので追跡できない」
という意味のコメントをいくつか見つけました。

せっかく施術をしたのに、必要と判断してもらった回数受けず
やめてしまうのであれば、なんともったいないことでしょう。
肌は日々様々なダメージを受け続けますし、きちんと
回数や間隔を守って続けなければ望む結果が得られなくても
仕方がありませんよね。

ピーリング術後の注意事項、十分な保湿と紫外線対策、というのも
きっちり守るのは結構面倒かもしれません。

でも美肌作りに最も大切なのは質のよい睡眠と日々のお手入れ。
ましてやピーリングを受けた後の肌には絶対欠かせないことです。

続けて通う、日々のお手入れを怠らない、というのは最低限
必要なことですが、守り続けるには「絶対きれいな肌になろう」という
強い気持ちが大切だとつくづく感じました。

決して安くないお金と、大切な時間を使って受けるピーリング。
望む結果を手に入れるためには「きちんと続ける、実行する」
決心をしてからにした方がよさそうです。

サロンやクリニックに「全部お任せ」ではなく、
自分も最大限の努力をしてこそ美肌が手に入れられるのだと
思うようになりました。
これからピーリングを検討している方、実際になさる方には
是非、この点をお伝えしたいと思います。


 

@cosmeクチコミランキング(2010年版) 使ってよかった化粧品

 

このサイトについて

当サイトをご訪問下さり、有難うございます。管理人の葵と申します。

私がなぜピーリングに興味を抱いたのか、
どうしてピーリング辞典を作ったのかについて説明させて頂いております。
ピーリングを検討なさっている方、ピーリングに興味のある方に
お役立て頂ければ嬉しいです!



関連エントリー

私とピーリングとの出会い ピーリングを調べた理由 私がやってみたいピーリングは… ピーリングに必要な条件 免責事項