Top >  ピーリングの効果 >  くすみ

くすみ

ピーリングのくすみ効果 加齢とともに気になってくる、お肌全体のくすみにも ピーリングは効果があります。

くすみは、血液循環が悪く皮膚に栄養や水分が行き渡らない、 老廃物の排泄がよくない、古い角質が肌に残っている、 といったことでおこります。

原因は紫外線、加齢、疲労、睡眠不足などが考えられますが、 一番の原因は角質層の透明感の低下です。

くすみは、寝不足や体調不良から生じる肌の危険信号。
その原因の多くは、血行不良からくるものだとも言われています。

また、空気に触れた皮脂が酸化して肌を黒くしていたり、古い角質が皮膚の表面に蓄積していたり、水分不足により透明感を失っている場合も・・・

まずは自分の原因を知ることが、くすみ予防の第一歩。

ピーリングによって古い角質を落とし、肌のターンオーバーが促進されると、くすみがとれて、より明るい肌に生まれ変わります。

 

@cosmeクチコミランキング(2010年版) 使ってよかった化粧品

 

ピーリングの効果

実際にピーリングによってどんな効果が得られるのかが
一番気になるところですね。

ピーリングにどんな効果があるのかを知れば、自分にとって
どんなピーリングが必要なのか、向いているのかを判断する
材料になります。

ピーリングの効果について、まずは知ることが大切です。



関連エントリー

くすみ シミ・色素沈着 軽度にきび痕 にきび 小じわ 毛穴