Top >  ピーリングジェル・ローション >  ピーリングジェル・ローションについて

ピーリングジェル・ローションについて

ピーリングジェルやピーリングローションはピーリング石鹸では物足りない方や ピーリング石鹸では効果が実感しにくかった方にオススメです。

どちらも洗顔後、水分をふき取ってから使います。

ピーリングジェルは適量を顔にのばし、やさしくくるくるとマッサージ すると、徐々ぽろぽろという感じで汚れや角質が出てきます。
その後ぬるま湯ですすぎます。
(本当にぽろぽろ出てきて、びっくりします)

ピーリングローションは適量をコットンに含ませ、やさしく顔をふきとります。
こちらはすすぎが不要のものが多いようです。

いずれも決して『強くこするのは厳禁』です。
(どうしても効果を期待して強くこすってしまいがちですが、お肌の為には
あくまでも『なでるように、やさしく』がポイントです)

使用頻度は週に2回程度から毎日OKまで、商品によって 異なりますので、注意書きをよく読んでから使いましょう。

また、選ぶ場合、ph(ペーハー)に着目した方がよいようです。
皮膚科で使用されるケミカルピーリング剤AHAのphは1〜2、 エステティックサロンでは3程。

従って自宅で使用する場合は、ph4〜5程度のものが安全だと思われます。

Ph表示のある商品は少ないのですが、心配な場合はホームページ、
フリーダイヤルなどで直接確認してみてはいかがでしょう。

 

@cosmeクチコミランキング(2010年版) 使ってよかった化粧品

 

ピーリングジェル・ローション


ピーリングジェルやローションを普段のお手入れに
取り入れると、お肌の透明感、明るさがアップします。

毛穴の引き締めにも効果があるピーリングジェル・
ローションをお手入れの1ステップに取り入れるのも
美肌効果に有効です。

関連エントリー

ピーリングジェル・ローションについて ナチュラルアクアジェルCure アクシリオピーリングゲル(アクリシオシリーズ) クリアファインジェル キャシーズチョイス アシィドローション 草花木果の透肌マスクジェル